Top

管理人ブログ

TOP >  管理人ブログ >  第20回日本松涛館空手道連盟「北」北海道空手道選手権大会
2023年4月17日(月)

第20回日本松涛館空手道連盟「北」北海道空手道選手権大会

日時 2023年4月16日(日)AM9時

場所 愛別町B&G海洋センター

主催 日本松濤館空手道連盟北海道本部

参加団体

1、空手之道世界連盟千歳支部

2、武禅塾旭川

3、剛柔流魁星舘富良野

4、釧路志武館

5、釧路寿孝会

6、ワールド松濤館北海道本部

7、養心館旭川

8、國際武術空手協会

9、沖縄空手研究会北海道本部幸武館

 今回は、札幌で全空連の小中学生の全道大会と重なり、札幌や釧路の多くの支部が参加していないため9団体だけの参加となりました。

 幸武館からの参加は、一般は古井健太郎師範と山田彩子師範代。高校生男子がトウグスバタル.フスレン、小学4年生女子がトウグスバタル.ウウレンの4人が参加しました。

1、古井師範の決勝戦は、飛び込み上段追い突きで1本。続いて上段逆突きで技有。更に上段廻し突きが顔側面に極まり1本。5対0の圧勝でした。

2、一般女子型の部で参加した山田彩子師範代は、練習中の松茂良のローハイを演武、わずか0.25の得点差で準優勝。

3、高校生男子のフスレンは、組手決勝で中段回し蹴りで技有を奪いましたが、上段逆突きを2度極められ準優勝。形ではジオンを演じましたが、第3位と点数が伸びませんでした。

4、小学4年生女子のウウレンは、形試合に間に合わず不戦負け、組手は1回戦負けでした。

 | 第20回日本松涛館空手道連盟「北」北海道空手道選手権大会 |